並の営業マンでもどんどん売れる仕組み作りにチャレンジするブログ

インバウンドマーケティング、マーケティングオートメーションに関するセミナーを開催しました。

Posted by コウキ on 2015/07/08 10:13:52

こんにちは、コウキです。

先日(7月6日)に、『トップ営業依存からの脱却!マーケティングの自動化で(トップ営業に頼らず)新規案件3倍にする秘策』大公開セミナーを開催しました。

これまで、本ブログでも紹介してきました、インバウンドマーケティングマーケティングオートメーションを活用して営業力アップをはかる秘策をお伝えするセミナーということもあり、多数の方のご参加をいただきました。

photo_150706

当日は、以下の構成でお話しをさせていただきました。

  1. 見込み顧客を増大するマーケティングオートメーション活用の秘訣
  2. 【BtoB事例公開】インバウンドマーケティングの活用で見込み客を10倍増やす方法
  3. サイトへのアクセス獲得~見込み客化までの具体的手順
  4. 成果を出すために、BtoB企業が今すべきこと

前半の1~2講座では、これからの営業活動には、インバウンドマーケティング及び、マーケティングオートメーションを上手く活用する必要があるというお話しから、実際にインバウンドマーケティングを活用して効果を出しているサイトの事例を紹介させていただきました。

seminar_0706_doc後半第3講座では、HubSpot(ハブスポット)というマーケティングオートメーションツールを使用したデモを交えながら、アクセス獲得~見込顧客化までの手順について、説明させていただきました。
先日、本ブログにも掲載した、「リードスコアリング(見込み度合いの見える化)」機能や、「ワークフロー(見込み度合いに応じたコンテンツ提供)」機能についても、実際にツールを使用した具体的手順を確認していただきました。

13:30~17:00までと、長い時間、盛りだくさんの内容でしたが、参加者のみなさまにもご満足いただき、非常に良いセミナーとなりました。

次回は9月の開催を予定しております。詳細決定次第、本ブログでもご案内しますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

以下のフォームからご登録いただけましたら、次回開催案内をEメールにてお知らせいたしますので、よろしければ、ご登録ください。

次回セミナー案内を受け取る

 

 

 

eBook無料配布中!

トップ営業に頼らない営業力アップの9つの秘訣

   

ブログ更新をお知らせします!