マーケティングオートメーション、インバウンドマーケティング等、デジタルマーケティングに関するブログ

HubSpot(ハブスポット)が推奨するマーケティングゴール設定のための考え方

Posted by カズキ on 2016/01/08 16:11:18

こんにちは、カズキです。

 昨年の記事で、HubSpot(ハブスポット)が推奨するマーケティングゴール設定の5つのポイントの中で、基本的なチェックポイントを5つご紹介しましたが、今日はこのマーケティングゴール設定の考え方をもう少し掘り下げてみたいと思います。

本題に入る前に、このブログでは、主にインバウンドマーケティングを最も効率的に進めるためのオートメーションツールとして、当社がお勧めするHubSpot(ハブスポット)の考え方を基準にお話しをしております。

現在、マーケティングオートメーションツールはいくつもありますが、用語の定義に各社微妙に差があるようですので、インバウンドマーケティングの中枢であるファネル(ライフサイクルステージ)についてHubSpot(ハブスポット)のプラットホームで使用される用語を確認しながらご説明したいと思います。

≫ 続きを読む

Topics: ハブスポット, インバウンドマーケティング, 目標設定


eBook無料配布中!

トップ営業に頼らない営業力アップの9つの秘訣

デジタルマーケティングeBook

   

ブログ更新をお知らせします!