マーケティングオートメーション、インバウンドマーケティング等、デジタルマーケティングに関するブログ

ハブスポット ( HubSpot ) の成り立ちとミッション

Posted by コウキ on 2015/10/27 23:31:55

こんにちは。コウキです。

今回は、ハブスポット ( Hubspot ) の成り立ちとミッションについて、今一度おさらい共有したいと思います。

hubspot_l

2006年、人々の生活や仕事、買い物、購入の決定方法が変わってきているにもかかわらず、企業のマーケティング活動が全く機能していないのではないか、という単純な疑問からHubSpot社が誕生しました。

この矛盾に気づいたブライアン・ハリガン氏とダーメッシュ・シャー氏は、これまでのマーケティング手法である「アウトバウンドマーケティング」から、適切な情報を共有し、有用なコンテンツを作成し、人々に役に立つことにより引きこむ新しい手法、「インバウンドマーケティング」を考え、ハブスポット( HubSpot )のプラットフォームを開発することになります。

既にCMSやSEO、ソーシャルメディアなどのツールがあるのでは?と思いの方もいらっしゃるかとは思いますが、確かに個別に見れば、これらのツールの多くは素晴らしいものです。
ただし、ツール過多となってしまい、運用する人はアレヤコレヤと大変!!

それらを一つのプラットフォーム
にまとめたのがハブスポット( Hubspot )なのです。

ハブスポット( Hubspot )のミッションは、「企業が成長を遂げられるように、インバウンドに移行しやすくすること」です。
 
hubspot_h


 
ハブスポット( Hubspot )のデモを交えたセミナーを11月10日に開催しますので、ご興味ございましたら、是非ご参加ください。

 セミナーへの参加申込みは、以下のフォームよりご登録ください。

セミナーの詳細を見る

Topics: ブログ

 


eBook無料配布中!

トップ営業に頼らない営業力アップの9つの秘訣

デジタルマーケティングeBook

   

ブログ更新をお知らせします!